名言・格言・言葉の宝石箱

昨日を越え、明日を掴み、今日を生きるあなたへ

スティーブ・ジョブズの言葉・名言集(ヒットの秘密)

PR

スティーブ・ジョブズの言葉・名言集(ヒットの秘密)

みんなのためにすぐれた製品
でないと思ったら、
それにはさわらない。

 

 

三回以上も
ボタンを押させるな。 
 
インターネットは驚異的だが
感動を呼び起こすことは
ない。感動的なことを
コンピュータで実現したい
のだ。 

 

最先端のハイテクを
普通の人にも使い方が
わかるように届ける。
  
小学校一年生が
読めるようにすべきだ。 

 

 

 

子供だけに愛される映画を
つくることは大変ではない。

 

だが、子供と親が同時に
愛してくれる映画をつくる
のは大変なことだ。

 

 

六十年後にはマックも
過去の遺物だろう。
だが六十年後にも、人は
『トイ・ストーリー』を
楽しんでくれるのでは
ないか。 

 

 

本当に
魔法だったでしょう?

 

蛇口をひねればいくらでも
タダの水が出てくるけど、
みんなお金を出して
ミネラルウォーターを
買ってる。

 

どの車も移動という意味では
やることは同じだ。
でも多くの人がBMWに
高いお金を払う。

 

 

「できるわけがない」
で大幅に改悪される。

「つくれやしない」
でまた大幅に改悪。
こうしてわざわざ
敗北を引き寄せる。

それはケーキに振りかける
粉砂糖で、ケーキそのもの
ではなかった。
 
どれだけ宣伝を打ったところ
で、失敗作をヒット作に変え
ることはできない。
 
そういうことは
競争メーカーがやることだ。
 
存在理由の結晶
ともいえる製品だ。
-合わせて読みたい-
 
Return Top